--更新履歴とぷち日記--
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ハンゲームではなく公式の方にて、新ワールド「Felix(フェリックス)」が実装されると発表がありました!
いいですね~新世界!私こういうの大好きですw (だからどこもかしこも複数鯖プレイなんだよ・・・;) 「たびらじ」は勿論、新鯖Felixに対応いたします(`・ω・´) 新規ではじめてF鯖に行った方、もしくは既存のA~Eからスタートダッシュに向かった方 感想をお待ちしてます!! 私はどうも週1~2の接続で精一杯みたいなので、キャラは作ってもダッシュはできませんので・・; フェリックス・・・言葉の響きが美しい(*´∀`) フェニックス(不死鳥)とは違うんですかね? なんか気になったので調べてみたんですが、フェリックスで引くと・・学習塾がヒットする(汗 あれこれ探しているうちにwikiのあるページに辿りついたのですが、 これがすごく面白い。 サーバー名だけじゃなくて、国名や人名までもが生命の樹から来ていたとは。 【http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E5%91%BD%E3%81%AE%E6%A8%B9】 ↓さらに調べると、文化の違い?で読み方が変わるのでより身近になります♪ 【http://www1.atwiki.jp/occultfantasy/pages/295.html】 どこを探してもエーテル(Ether)が無いんですが、 ひょっとしてケテル(Kether)からいじったのか・・?w そしてこの項目にもやっぱりFelixがないので探してみたんですが、 人名ばっかり引っかかります。 一番由来としてありそうなのは、古のローマ教皇フェリクスですが・・・? ROの北欧神話もそうですが、名前の由来などを探っていくと、また世界が変わります。 長くなりましたが、新鯖Felix、楽しんでくださいねっ|ω・)ノ PR
こんばんわ、内影です。
・・・どっちの名前で挨拶しても中身一緒なんですけどね(苦笑 さて、「たびらじミッドガルド」の次回放送を11/19(月)としていましたが、 就活の日程と重なってしまいましたので、放送日が変更になります。 いつになるか具体的には決まってないのですが、 11/18(日)、11/21(水)のどちらかになると思います。 放送をお待ちいただいてるリスナーの皆様には大変申し訳ありませんが、 いましばらくお待ちくださいませ。 最近、ストリーミング放送の勉強を始めました(`・ω・´) ストリーミングというのは普通の(?)ネトラジや公共放送のように、リアルタイムで放送する形式のことです。 特にFEZの方では、ゲスト出演でストリーミングを経験した事もあるし、 戦場という大きなギルドの中で多くの人と出会えるゲームですから、 ストリーミングもいいなぁ、とよく思うのです。 ROだと私が絶賛ソロプレイヤーってことで、呼びかけてもあんまり人が集まらない気がしますけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。知り合い意外と少ないんですョ;; どこかで突然、生放送が入るかもしれません。 それも録音して過去ログに載せていけたらいいな・・と思いを巡らす今日この頃です。 |
カレンダー
|